2007/07/24

結団式・壮行会開催される

7月23日(月)午前11時より結団式が開催されました。日本連盟役員より隊長とスカウト代表者にネッカチーフと国際紹介状の授与が行われ、各隊の指導者ならびにスカウトには隊長から授与されました。派遣内定者はこの結団式をもって正式に派遣員となりました。


結団式終了後、保護者関係者の方を交えて壮行昼食会が開催されました。各隊紹介の後、スカウト代表挨拶は我が7隊の槇仁彦スカウトがつとめました。最後に7隊全員で記念写真を撮影しました。

午後からは班集会を行い、イギリスでの交換プログラムのよさこいソーラン節の練習を中庭で行いました。夜には個人装備の重量チェックを行い予定の18kg以上の荷物を持って来たスカウトは、18kg以下になるまで装備のシェイクダウンを行いました。オーバー分の荷物は各スカウトの家庭あてに宅急便で送り返しました。

4 件のコメント:

駒木 鈴蘭 さんのコメント...

昨日壮行会に行ってきました!!!
残念ながら結団式には間に合いませんでしたが、息子の元気な姿を見れ、安心して見送ることが出来ました。
会費分食べられず残念でした。笑

KOSUKE KUMOI さんのコメント...

おとといは本当に迷惑をかけました。近藤隊長をはじめとするリーダー方、水越さん,槇さん、水谷さん、西さん、阪井、ほんとにありがとうございました!!

みなさん楽しんでますか!?俺はもうすっかり体調のよくなっていまさらすごく残念な気分になっています。なので大会中はこのブログから様子をみることにします(-_-)w

阪井へ

かえってきたら思い出話よろしく!!笑

PathFinder さんのコメント...

雲居君へ
コメント読みました。体調回復して良かったですね。体調が崩れるタイミングがちょっと悪かったですね。
皆にも雲居君体調回復のコメントがあったことを伝えておきます。
隊長

PathFinder さんのコメント...

雲居君へ
スカウトからメッセージが届いています。[雲居君へ 一緒に来れなくて残念だけど、雲居君の分まで頑張ります。元気になったようなので安心しました。次のジャンボリーこそ一緒に行きましょう! 西野・田中]