2007/07/27

ブラウンシー島見学

7月26日(木)100年前にBPが実験キャンプをおこなったブラウンシー島を見学しました。ロンドンからバスで3時間、船着場からフェリーで約10分でブラウンシー島に到着。100年前にキャンプが行われた場所まで徒歩で20分ほどでした。途中には8月1日のサンライズデーに向けた準備が着々と行われていました。記念碑(スカウトストーン)の前で隊全員と各班ごとに写真撮影をしました。全員そろいのTシャツで写真を撮りましたが、実は結構寒いなか皆我慢しての撮影でした。帰りには雨も激しくなり嵐のなかをフェリーで戻りました。

2 件のコメント:

7隊 飯島 さんのコメント...

近藤隊長、お世話になっています。息子と小瀬で別れてから、元気にやっているのかなぁと心配していました。ロンドン見学・ブラウンシー島見学と子ども達の元気な姿が見られて安心しました。今日からキャンプですね。これからもよろしくおねがいいたします。

Unknown さんのコメント...

スカウトの皆さんが、英国に旅立ってからは、毎晩7隊のブログを見る事が日課となっています。皆さん元気そうで何よりです。
ブラウンシー島の見学、悪天候で大変でしたね。27日からのWSJ、頑張って下さい。
近藤隊長並びにその他のスタッフの方々、
いろいろとお忙しいでしょうが、どうぞよろしくお願いいたします。